忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/06 05:30 | ]
阿佐ヶ谷オギーナイト

後で書くと言いながら、ちょっと仮眠と思ったらそのまま朝まで目覚めなかったというよくある話です。
というかまだ昨日?一昨日?の話なのに記憶が混沌としている…あれ?私ちゃんとオギーナイト参加したよね?夢じゃないよね?なんかあの方やあの方とお話ししたのも全部妄想だったんじゃないの?
あ、でも富士山DVDが手元にあるということは…というか長すぎたんだよオギーナイト!
それなのに荻さん最後まで元気で全然喋りたりてなさそうだったよ!あっという間だったけどね。
ほとんどずっと声出して笑ってたよ。おかげで頬骨のあたりの表情筋が痛いよ。

まぁそんな感じで記憶があやふやなんですが…
すごく参加したかったけどできなかった人たちがたくさんいるはずなので、なんとか思い出しつつつらつら書いてみたいと思います。時系列とかおそらく間違ってるけどご愛嬌!
5分で完売というチケットをとってくれたらいこさんにはほんとに大感謝です。
順番も早かったからいい席で聴けたし!

ちなみに参加者は9割男性でした。聞いてはいたけど、ほんとに男性ファン多いんだなぁと実感。
参加者の方々みんなかなり熱くて、荻さん愛されっぷりのすごさに圧倒されたー。

えー開始の合図とともに涼子さんが歌いながら登場。東京ブギーナイトの替え歌オギーナイトVer.。
その後荻さんが登場し、轟けなんとかというパチスロの歌を歌ってた。
当然のように歌詞とんでて、傷ついた過去とか言いながらお互いの傷をつつきあう二人w
あとデュエットでブルーシードと爆れつハンターのOP。林原めぐみさん好きなのかなー。なつかしすぎる。
二人のトークのかけあいが面白すぎた。荻さんの生「バカヤロウ」も何回か聴けて嬉しかった。

で、やっさん書き下ろしの生ドラマがありました。
声優さんお二人の生演技がその場で繰り広げられるというすごい贅沢。
でもほとんど練習とかなかったらしい…すごいねプロの人って。

一本目が、幼馴染以上恋人未満の高校生カップル?のラブコメ…と思いきや実は!というオチありのコメディ。昨日の記事の落描きはこれです。涼子さんの「おにいちゃーん!」から始まり、会場が爆笑。というかドラマ中もみんな笑ったりつっこんだりしてて自由だったよ。ケンタのバイト話とか、荻さん七変化とか、アドリブ満載で面白かったー。いろんなキャラの荻さんに萌えた。でもデフォの主人公がいちばん荻さんぽかったのかな。ヘタレキャラ万歳!
生森里君もちょっとだけだけど聴けてオレツバーは大歓喜だった。涼子さんGJ!
というか音泉さん的におれつばネタNGなのかと思ってたけど全然ねぶらやあぶらとかの話もあって楽しかった。荻さんがもーちょっとおれつばやりこんでくれてたら…!とも思うけど贅沢は言うまい…

二本目は一本目とがらりと雰囲気変わって、シリアスなストーリー。事故で不自由な身体になってしまった入院中の傲慢な女の子の病室に、下僕扱い?をされてきた男の子がお見舞いにくる。こんな姿になった自分を嘲笑いにきたのかと言う女の子に、事故以前と変わらず君の言うことを聞いてあげたいと言うけれど実は…?という感じ。お二人の演技も凄くて聴いててかなりひきこまれた。一ヶ所だけ笑いが起きたけど、みんなしーんとなって聴いてて、終わってからもちょっと空気がしっとりしてたと思う。こーいう話もすごく好き。

実は大学の時放送系のサークルに所属してて、ラジオドラマとかDJとかやってたのを思い出したりしたなぁ。私は喋ったり機械いじったりじゃなくて脚本書いたりとかだったんだけど。

ここで第一部終了で、涼子さんが退場。この時点でけっこう時間押してたみたい。
うーんこの調子で書くとすごく長くなっちゃっうな。もちっと簡潔にいこう。

第二部は荻さんが語る語る。なんか子安さんを尊敬してる話とかポテト食べる姿が印象に残ってる。
途中ユースト放送配信もあったけど、なんか寸止めでSだなぁと思った。
で、荻さんがこの日のために作ったDVDのダイジェスト版を生コメンタリー付きで視聴。
富士山初挑戦の大橋さんに密着したドキュメンタリーで、めちゃめちゃ面白かった。
途中大橋さんおいてけぼりで荻さん一人でご来光を拝んだり、富士山の売店で水400円高いよね!って話したり。しかし会場の水も400円だったという…
右手で撮ったので画面が揺れて酔うよ!と言ってたけど(自分で見てて倒れたらしい)、編集も上手だし文字入れとかも凝ってて普通のTVのバラエティみたいだった。
とりあえず前半が終わったとこで時間も押してるし続きどうする?という質問に、会場のほとんどが、DVD買うから見なくていい!って…荻さんも「えっ見たくないの?」と拍子抜けしてたけど、結局流されず。
だったらDVD買うしかないじゃん!やーでもほんと面白かったから欲しくなった。まだ見てないけど。
その後荻さんの熱い富士登山語りがあり、私もいつか登ってみようかなという気になった。河口湖までしか行ったことないんだよね。寝てないから洗脳されやすかったかも?

全然簡潔に書けないな!
第三部はシークレットゲストとしてほめらじのばやしーさんが登場。
無駄にいい声で(基本的にこけらは低い声に弱いです。)最低な言動を繰り広げてました。や、すごく面白かったけどね。奥さんとの馴れ初め話も笑った!
プロデューサーさん、絵師さんと、ほめらじ製作者の方々が次々とゲスト席に加わってゆき、その度に乾杯。マイクスタンド足りなくなってた。ここではプリキュア話が主だったかな。
最後にサインやイラストが書かれた、生ドラマの時使ってたバインダーのじゃんけん大会があった。
もう終わるもう終わると言いながらばやしーさんはぎりぎりまでアンケートを紹介。アンケートは始まる前に書いたやつで、荻さんは「メール読む!」と言いつつほとんど読まなかったけどw
結局朝六時頃までやってたのかな。でも荻さんはまだまだ元気そうだったよ。

すっごく濃くて楽しい時間だったー。ほんと荻さんも涼子さんもスタッフさんもお疲れ様だったと思う。
会場出たら朝日がまぶし…くなく、冷たい雨がぼそぼそ降っててすごく寒かった。ポンチョ必須だね。
私もこの秋はポンチョを買わねばという気になった。

で、その後秋葉原に移動しておれつば二次創作会。(この名称決定?)
何時間もいろいろだらだら語って、この時間もめちゃめちゃ楽しかったよ。
かんすわさんにちょっとストラバやってもらったりもしたw
楽しい企画も発案されて、これから盛り上がりそう!
ていうかもう回ってきてるし!私がんばりあすか!!

結局約14時間も一緒に過ごしたという…お二人にはほんとにありがとう。
そしてこれからもよろしくです。

拍手たくさんありがとうございました!!

>はえええええええええええええええ!!!!そしてタカシ!!!萌え!
>ぎゃああああポン…もとい鷲ちゃん!!!!ちょ
>は、はやっせんぱい、なにこの笑顔……!!
>500円でいいの! じゃあはい1000円あげるからもういっかい!


ほんとはちゃんとゲーム画面ぽくしてシャボン玉飛ばしたかった…。
はやっ先輩が微笑みながら添い寝する絵はどーっしても描けなかったのでごまかしw
500円でおやすみボイス囁いてもらえるなら私も払う払うー!

>9/26 01:51にコメントくださった方

うわわ、コメントありがとうございます!
こちらこそ、夢のような時間を過ごさせていただいて本当にありがとうございました。
女子会とかできたらかなり嬉しいです。俺つばナイトも実現されたらいいなぁ!!お疲れ様でしたー!
 

PR



[ 2010/09/26 17:55 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< おれつばALL STARS!  |  ホーム  |  オギってきた! >>