忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 22:39 | ]
写真日記
先日、たまの母親孝行で箱根に一泊してきました。
箱根って職員旅行とかでたまに行くことがあるのだけど、
久しぶりに電車で行ったら登山鉄道がすごく混んでて、暑さもあってけっこうきつかった。
でもスイッチバックとかはテンション上がりますねやっぱり。
紫陽花の季節に乗ってみたいけどすげー混むんだろなぁー

ポーラ美術館に行った。
h1.jpg
前の職場に藤田嗣治そっくりな髪形の人がいたなぁとか思い出しつつ。
有名な乳白色の肌の裸婦画の他にも動物の絵とか、美術館が新しく購入したという連作があって、
その連作は本人が自宅の壁に飾ってたものらしいのだけど、いろいろな職業に扮した子どもたちが
タイル大のサイズにユーモラスに描かれてて、それぞれ面白かった。

お土産に買ったポスカ↓
h2.jpg
奈良美智が登場するずーっと前から、目つきの悪い不気味な子どもを描く日本人はいたということで。

ところで美術館のレストランてすごく洒落てますよね。
h3.jpg
フォアグラのテリーヌ!

h4.jpg
鴨肉のソテー カシスソース! お皿がパレットの形でかわいい。

h5.jpg
名前忘れたけどなんかマンゴーソースのかかったデザート!

で、ホテル行って温泉入って、コミケの疲れを癒せた・・・のかな?
周囲が山に囲まれた環境というのもいいなぁと思いました。

42.jpg
野菜天せいろ。そばもうどんも大好きです。
パスタも・・・つまり麺類が好きなんだきっと。
食べ物以外の写真を全然撮ってなかった!
PR


[ 2011/08/19 01:07 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 無題  |  ホーム  |  兵どもが 夢の跡 >>