忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/27 10:16 | ]
こうやくんの目が怖い
夏コミ二日目ですね。みなさまお疲れ様です。

明日NGナイトのCDをお求めに来られる方にちょっと切実なお願いなのですが、
なるべく釣銭のいらないように1500円を用意してきていただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

あ、ペーパー漫画を作りましたので新刊につけて配りたいと思います。

以下はただの日記です。

昨日は国立博物館に「空海と密教美術展」を観に行ってきた。
特に仏教に詳しいとか興味あるとかではないけど、駅とかの広告見て
国宝級の仏像が一堂に集まるとか胸熱だなぁと気になってたので。
それぞれのお寺とかに行ってこその価値もあると思うけど、公開してなかったりするしね。

なんかいろんな仏像があってどれも個性的で面白かったなー
悪者を退治してるってのはわかるんだけど、人だか鬼だかを踏みつけてすごい顔してるのや、
(「日本で最も恐ろしい顔をしている仏像のひとつ」とかいう説明があってふいた。)
ハンサムやらマッチョやらメタボやら。小日向文世のそっくりさんもいた。
本尊さんみんなに見られてないからって居眠りしてる(ように見える)でしょってのもあったし、
ポーズもやたらリラックスしてるのとか、牛に乗ったり象に乗ったりガチョウに支えられてたり。
仏具?もいろいろあるから腕がいっぱい生えてるのかなwとか。(頭悪そうな感想)
空海が持って帰ってきた資料をもとに、当時の造形師たちが工夫を凝らしてたんだなぁと。
一木造とか、職人マジぱねぇですよ。

きっとフィギュアのガチャガチャがあるだろうと期待していったんだけど、なかった。
フィギュアはあったけど精巧すぎてちょっとお高かったので、代わりにこうやくんストラップを買った。
西洋美術館でやってた古代ギリシャ展も気になったんだけどやめといた。体力的に・・・
昔は上野公園で美術展3軒はしご!とかやったこともあったんだけどなー
恐竜展には小学生男子がいっぱい並んでてほっこりした。

39.jpg
パンダカレー。シチューじゃなくてカレー

パンダといえば、前にらいこさんと一緒に食べたコーヒーゼリー
40.jpg
PR


[ 2011/08/13 16:21 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 兵どもが 夢の跡  |  ホーム  |  夏コミのお知らせ >>