忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/07 02:52 | ]
おれつばシミュレーション

前から妄想してるのですが、おれつばってSLG化したらすごく面白いと思うんですよ。
プレイヤーが主人公の一日の行動を決めてくわけです。学校に行く、行かないとかバイトに行く、行かないとか。バイトもウェイター、文筆業、何でも屋、工事現場といろいろ自由に選べます。いっぱいバイトすればお金も貯まるしいろんな女の子(男の子も)と会えるけど、やりすぎると倒れて何も行動できなくなったりする。デートの約束があってもすっぽかさざるを得なくなります。
で、ある時点での主人公の能力値?というか性格値?と、フラグ状況によってどのルートに入っていくか決定されます。学校に毎日行って高内さんにいぢめられたり明日香様と触れ合ったりし、放課後は家でネットアニメ三昧なら主人公はタカシ君になるし、アレキサンダーにばっかり行ってると鷲ちゃんになります。(ただし日和子さんを攻略するためにはちゃんと米田さんとも交流しておかないといけません。)何日までに咲夜に会っとかないとあーでこーで奇跡を起こせないのでバッドEDとか、超難関だけど伽楼羅で攻略することも一応可能とか、ヨージハーレムルートとか…
うーむ。私の脳内ではすごく面白そうなゲームなのにうまく説明できないのがくやしい…
7兆円出すから誰か作ってくれないかなぁ。

ところで人気投票中間発表はまだなのかなー?
順位だけでも…あ、うそ。職人さんたちのコメントも読みたい。

拍手ありがとうございます!

>うまそうなラーメンだな、夜中に見たら腹減っちゃったじゃねえかブッ殺すぞコノヤロウ

えへへーじゃあ今度はいっしょに行きましょうよー勿論ドラさんの奢りでー。
あ、私は大盛りでお願いしますー
PR



[ 2010/09/10 22:55 | Comments(0) | TrackBack() | おれつば ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ついに…  |  ホーム  |  今日の晩御飯 >>